だめよめもよ日記

暇をもてあましては寝てばかりいる主婦。このままではまずいという自覚あり。これでも良き方向へがんばっているつもり。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何気ない休日がこんなに楽しいとは

出稼ぎのシーズンがやってきた。 普段、週休5日でほぼ毎日家でゴロゴロしている私も、一応、仕事をしている(つもりだ)。 不定期なのだが、今回は9月から2月末まで、大きめの仕事がやってきた。この期間は、晴れて週休2日の人間になれそうだ。 脱、ひま主婦で…

格安SIMに乗り換えるまでの道のり

携帯電話を変えました。 今回、私はDOCOMOから楽天モバイルにしたわけなのですが、ここで自分のためにも含めて、簡単な流れをおさらいします。お役にたてば幸いです。 更新月をチェック そろそろ乗り換えたいなぁというみなさん。できれば解約金が発生しない…

ひとりの夜の過ごし方がわからない

昨夜、私はひとりだった。旦那がライブ参戦するために遠方へ行ったのである。 夜に自由な時間ができるのはレアだ! 遊べるぞ!遊ぼう!!朝まで遊び倒すぞ!!! これはあれだ、花金ってやつだ!!ひゃほーーーー!!!! さて、何しよう。 もともとひとり遊…

旦那が新しいゲームを買ってきた話

ドラクエ11を売っぱらってしまってから早10日。クリアしてしまった寂しさは、私だけでなく旦那も感じていたのだろう。 ある日突然、家電量販店に行ってゲームを買って帰ってきた。 METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES + THE PHANTOM PAIN - PS4 出版社/メー…