だめよめもよ日記

暇をもてあましては寝てばかりいる主婦。このままではまずいという自覚あり。これでも良き方向へがんばっているつもり。

出稼ぎで家に帰れない件

ひさびさの更新。 いつもは、家から一歩も出ずに、日々この小さな世界で起こるできごとを大事件かのように語っているわけなのだが・・・ そもそも、この2週間、ろくに家に帰っていない。 出稼ぎ中なのだ。 夜中までの作業が多く、無理に家に帰ってきても、枕…

何気ない休日がこんなに楽しいとは

出稼ぎのシーズンがやってきた。 普段、週休5日でほぼ毎日家でゴロゴロしている私も、一応、仕事をしている(つもりだ)。 不定期なのだが、今回は9月から2月末まで、大きめの仕事がやってきた。この期間は、晴れて週休2日の人間になれそうだ。 脱、ひま主婦で…

格安SIMに乗り換えるまでの道のり

携帯電話を変えました。 今回、私はDOCOMOから楽天モバイルにしたわけなのですが、ここで自分のためにも含めて、簡単な流れをおさらいします。お役にたてば幸いです。 更新月をチェック そろそろ乗り換えたいなぁというみなさん。できれば解約金が発生しない…

ひとりの夜の過ごし方がわからない

昨夜、私はひとりだった。旦那がライブ参戦するために遠方へ行ったのである。 夜に自由な時間ができるのはレアだ! 遊べるぞ!遊ぼう!!朝まで遊び倒すぞ!!! これはあれだ、花金ってやつだ!!ひゃほーーーー!!!! さて、何しよう。 もともとひとり遊…

旦那が新しいゲームを買ってきた話

ドラクエ11を売っぱらってしまってから早10日。クリアしてしまった寂しさは、私だけでなく旦那も感じていたのだろう。 ある日突然、家電量販店に行ってゲームを買って帰ってきた。 METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES + THE PHANTOM PAIN - PS4 出版社/メー…

暇をもて余した主婦がドラクエ11のループを考察する

主婦としての役割を見直そう週間が始まって、今日は木曜日。 未だに、私のもとを去ってしまったドラゴンクエスト11の余韻に浸っている。 メルカリはすごいという話 - だめよめもよ日記 時間がありあまっているので、ドラゴンクエスト11を考察しているネット…

メルカリはすごいという話

朝が暇だ。 FFXIVをお休み・・・というか我慢して 嫁としての役割を見直しつつ、ずっとやってなかったドラクエ11をぽちぽちし始めようと思っていたのに・・・ 売れてしまった。メルカリで。 とりあえず、メルカリに出品しといて、遊んでる間に売れればいいや…

主婦の強みをビジネススキル風に考えてみた

私は主婦である。 週に2日ほど別の仕事をしているが、それでも残りの5日は家にひきこもって一歩も外に出ないので、主だった仕事は、週休5日の主婦である。 しかし、友人との遊ぶ約束が重なり、面白かった出来事をSNSにアップしようものなら、当然旦那から目…

新しい朝が来た

清々しい朝だった。 ※イメージ図 ここ最近の「朝、旦那を送り出した後、即行でPS4を起動しエオルゼアの住人になる(FFXIVの話)」という習慣が、なくなったからだ。 製品版を購入したときについてきた30日間のプレイ権が終了したのである。 苦楽を共にした、唯…

決意のハンバーグ

今日の夕飯はハンバーグを作った。 怒りと、後悔と、謝罪と、あらゆる念をこめて、こねくりまわしてハンバーグを作った。 時をしばし戻して昨日の夜、いつもより3時間ほど残業をして、くたくたになって帰ってきた旦那は、疲れきった声で 「明日はハンバーグ…

ゲーム三昧の1ヶ月が終わった。

FFXIVのコンプリートパックをダウンロードしてから30日が経った。 本当はあと2日あるのだが、今日から期限の日曜日までは用事で全くコントローラーをさわれない。 昨日は、旦那を笑顔で送り出したあとすぐさまPS4の電源を入れ、なんだかんだで9時間はプレイ…

拝啓 ご先祖様

お盆なので、お手紙を書きました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 田中太郎(仮名)のご先祖様 拝啓 暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。いえ、そちらの世界は温度差などなく、快適なのかもしれませんね。 おかげさまで、現在の田中家…

ユーチューバーが流行る理由がなんとなくわかった

夏ですね。 お盆です。 今年も旦那の実家に帰ってきています。 私たち大人組は、日常の忙しさをボーーーッとするのがたまらないリフレッシュですけど・・・ 高校生の甥っ子(男子)が暇をもて余してるんですよ。 そりぁそうです。ここは山に囲まれたド田舎。都…

暇潰しにぴったりのアプリをみつけた話

暇だ。 念願のドラクエも手に入れたのに。 おかしい。こんなはずじゃなかった。 我が家には収入の差から力関係がうまれてしまっている。 夜は、PS4の購入者(旦那)がテレビとゲームを独占してしまうから 猛っっっっっっ烈に、暇だ!!! 前回の失敗があるから…

季節外れのサンタがドラゴンクエストを買ってきた話

夢っていうのは思っていれば叶うと言われているが、思いながら「自然と何かしらの行動を起こしていれば」叶うものなのかもしれない。 昨日、季節外れのサンタがドラゴンクエスト11を持ってやってきた。というか一緒に買いに行った。 そもそも我が家では、 週…

ぶっちゃけ携帯電話ってどこが得なのか考えてみた1 docomo withについて

夏です。 そろそろ今のスマートフォンを使いだして2年。乗り換えの季節がやってまいりました。 皆さんご存知ですよね。 かつて携帯電話の会社がこぞって、MNPと言われるキャリアの乗り換えに力を入れていたことを。家電量販店もそれに便乗して、店舗ごとに高…

ff14にどはまりしていた話

かれこれ1ヶ月くらい、ゲームをやっていた。 FINAL FANTASYXIVだ。 ファイナルファンタジーXIV フリートライアル | SQUARE ENIX フリートライアルは一定のレベルまでなら、無料で、しかも無期限で楽しめる。 それがまた太っ腹の大容量で、なんだかんだで150…

もし自分と結婚した嫁がゴーン・ガールばりのサイコパスだったらどうするかと考えた話

観ましたか?ゴーン・ガール。 ゴーン・ガール (吹替版) 発売日: 2015/03/06 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 恐ろしい。なんて恐ろしい映画だ。 まず、ネタバレをせずにあらすじをざっと書いておくと、 5回目の結婚記念日、ニック・ダン…

転売ヤーって本当に儲かるのか真剣に考えてみた話

転売ヤー。 それは、欲しいけどなかなか手に入らない商品を通常よりも高額な値段で売りさばく方たちのことだ。 最近よくバンドのグッズ販売で見かけることが多い。 先日、Zepp名古屋でMAN WITH A MISSONの物販に並んだ時も ↓詳しくはこちら↓ MAN WITH A MISS…

MAN WITH A MISSIONの物販に朝から並んでみた話

行ってきました名古屋!!!! MAN WITH A MISSION presents"Dead End in Tokyo TOUR 2017" MAN WITH A MISSION presents"Dead End in Tokyo TOUR 2017" | MAN WITH A MISSION ・・・行っただけ。ライブには参戦してないんですね。 チケットはずれたから。 さす…