だめよめもよ日記

暇をもてあましては寝てばかりいる主婦。このままではまずいという自覚あり。これでも良き方向へがんばっているつもり。

MAN WITH A MISSION Dog Days Tour in さいたまスーパーアリーナ

行ってきました。
f:id:moyoyoyoh:20171205100521j:image

さいたまスーパーアリーナ

 

本当に、最っっっ高のライブだった。

 

ただ、MAN WITH A MISSIONのライブは「最高!!」の先へと進化をし続けている気がする。

会場にいるファンを巻き込んで一緒に場をつくっているのだ。

 

今回のさいたまスーパーアリーナ、私は下手側の2階席にいた。

 

ジョニさんとヴェダさんによる(いつもの)弾き語りタイム、2日目はstellaが選ばれた。

そこで、曲の途中から、会場から自発的に光が生まれた。

 

 

スマートフォンの光はすごい。

遥か遠く、反対側のスタンド席の光でさえこちらにしっかりと届く。

対岸の4階席、真ん中でただひとつハッキリと輝く小さな一番星があった。


けど、しばらく誰も続かなかった。

そんなもんだろうと思っていた。

 

ところが、曲も最後のサビになってもうすぐ終わりといったところで、2番星が輝いた。 

そこから、ポツ、ポツと小さな光がひとつ、またひとつとついていった。

そこからはあっという間に光が増え、夜の空のようにたくさんの星が輝いた。

まさにステラだった。

 

ひとつひとつ、誰かが勇気を出した光がついていく瞬間は「できない」や「あきらめる」を打ち消す光のようであったし、「だいじょうぶ、できるよ」と背中を押されているようであった。

一番星になれなくとも、せめて二番星になりたい。誰かの背中を押せる人でありたい。そう思えた。

 

いまだにあの時の余韻が残っている。

夜空に輝く星のようにきれいだったあの一人一人の輝きを、忘れぬように心に、刻む。