だめよめもよ日記

暇をもてあましては寝てばかりいる主婦。このままではまずいという自覚あり。これでも良き方向へがんばっているつもり。

出稼ぎで家に帰れない件

ひさびさの更新。

 

いつもは、家から一歩も出ずに、日々この小さな世界で起こるできごとを大事件かのように語っているわけなのだが・・・

 

そもそも、この2週間、ろくに家に帰っていない。

 

出稼ぎ中なのだ。

 

夜中までの作業が多く、無理に家に帰ってきても、枕によだれを垂らしてすやすや眠る旦那の顔を眺めるだけなので、それならばとホテル暮らしをしている。今はもう、ホテルの一室の方が我が家だったんじゃないかと思えてくる。

 

当然、その間は一切家事ができないわけで。

帰ったときに、一体我が家はどんな風になっているのか心配で心配でたまらない。

 

夕飯は何を食べたんだろう?

ワイシャツは洗えているんだろうか?

生ゴミはちゃんと処理できてるのか??

 

なんて気になってしまうのは、もう性分だ。

 

それにしても、ホテル暮らしのなんて楽しいこと!!!

大好きなゲームはない、ゴロゴロするソファーもないけれど、、何も誘惑がないからこそ目の前のことに集中できる。

 

今は仕事にみっっっちり集中しよう。