だめよめもよ日記

暇をもてあましては寝てばかりいる主婦。このままではまずいという自覚あり。これでも良き方向へがんばっているつもり。

メルカリはすごいという話

朝が暇だ。

 

FFXIVをお休み・・・というか我慢して

嫁としての役割を見直しつつ、ずっとやってなかったドラクエ11をぽちぽちし始めようと思っていたのに・・・

 

売れてしまった。メルカリで。

 

とりあえず、メルカリに出品しといて、遊んでる間に売れればいいやぁ~♪なんて考えていたのに、

 

出品して1時間ぐらいで・・・

 

売れてしまった。

またひとつ、誘惑が去っていった・・・

 

 

 これまでメルカリには何度か出品でお世話になっているが、やはりゲームソフトの回転率が高いように感じる。

そして、人気作や新しいものは、高額で売ることもできる。

 

今回も私はドラクエ11を5800円で売ったのだが、出品~発送までの作業時間は1時間とかからなかった。

労働と考えると、時給5800円の仕事をこなしたことになる。

 

自分の時給より高い。

そもそもゲーム屋さんから8000円で購入しているので多少の損をしているところは思いっきりどこかに置いておくとしよう。

今は、自分が5800円もの利益を生み出した感動に酔いしれていたい。

 

働くって、素敵だ。

 

私はそうやって旦那からのおこぼれをお金に替えて生きていった方がかしこいんじゃないかと思えてくる。

 

我が家は収入の差が激しいので、私からすれば旦那はちょっとした富豪だ。

富豪の方々が「面倒くさいな」と感じるところに、すかさず「私がさせていただきます!」と手をさしのべ、ちゃっかり利益に変えることができたら・・・普通に働くよりも儲かってしまうのかもしれない。おまけに楽だ。

 

これを家の中から外に目をむけて飛び出せば、そこに新しいビジネスが生まれるのかもしれない。

 

暇すぎてこんなことばかり考えている。