だめよめもよ日記

暇をもてあましては寝てばかりいる主婦。このままではまずいという自覚あり。これでも良き方向へがんばっているつもり。

新しい朝が来た

清々しい朝だった。
f:id:moyoyoyoh:20170828143935j:image

※イメージ図

 

ここ最近の「朝、旦那を送り出した後、即行でPS4を起動しエオルゼアの住人になる(FFXIVの話)」という習慣が、なくなったからだ。

 

製品版を購入したときについてきた30日間のプレイ権が終了したのである。

苦楽を共にした、唯一無二の親友がいなくなってしまったような喪失感だ。


f:id:moyoyoyoh:20170828174236j:image

 

なので今日の朝は、棚の奥に隠れていたルイボスティーなぞを引っ張り出して、手帳を見返しながらゆっくり飲んでみた。

 

時間がゆっくりと過ぎていった。

 

喪失感から、早くもプレイ権を更新したい衝動に駆られている。

わかる人にはわかるはず。

・極タイタンを、度重なる勉強の末、一度も落っこちることなく解除なしで討伐できた喜び。

・お友達のみなさんとワイワイ行く、ルーレットコンテンツ。

 

 

・そして、エスティニアン。
f:id:moyoyoyoh:20170828144311j:image
 

 

恋しい。

恋しいが、今は我慢だ。

 

いつもだったら、すぐにでも継続プレイしているところだが・・・

先日、旦那から本気で怒られてしまったばかりだ。あれは本気の怒りだった。

 

これ以上廃人になるわけには・・・いかない。

 

とりあえず一週間、断腸の思いでFF断ちをしてみよう。

 

ばれないだろうと放っておいた、細かな家事をしよう。角の拭き掃除、お風呂の排水溝、食材の整理・・・やることはいっぱいだ。

 

そして気が向いたら、ただのカジノゲームと化してしまっているドラクエ11の世界にも光を取り戻さなければ。

 

清々しい朝のおかげで、地に足をつけて生きようとする力を取り戻せたような気がする。

いや、むしろこの爽快感を味わうために私は人生の大半を捨ててゲームにとことんはまるのかもしれない。

 

ノーゲーム、ノーライフ。

 

そんなこと言ってる暇があったらさっさと洗濯物を畳んでしまおう。