だめよめもよ日記

暇をもてあましては寝てばかりいる主婦。このままではまずいという自覚あり。これでも良き方向へがんばっているつもり。

ゲーム三昧の1ヶ月が終わった。

FFXIVのコンプリートパックをダウンロードしてから30日が経った。

 

本当はあと2日あるのだが、今日から期限の日曜日までは用事で全くコントローラーをさわれない。

昨日は、旦那を笑顔で送り出したあとすぐさまPS4の電源を入れ、なんだかんだで9時間はプレイした。我ながらすさまじい集中力だ。

 

なんとか1ヶ月で、2タイトル目の「蒼天のイシュガルド」を後日談までクリアできた。

 

・はじめてのMMORPG(オンラインのみんなでワイワイできるRPGゲーム)なるものを満喫した1タイトル目の「新生エオルゼア」。

 

・終盤にストーリーが急展開し絶望に追い込まれるも、希望の灯火を燃やし挑んだ今回の「蒼天のイシュガルド」。

 

イシュガルドは、特にストーリーが面白かった。

竜と人との千年に渡る戦い、内政の混乱、国民が戦争へと導かれる様はリアルな私たちの生活にも通じるところがあり、

国民が裏の黒幕にあれやこれや操られる様子を「あぁぁぁそれはよくないよなぁ」と客観的にみることができた。考えさせられた。

 

ゲームはただの暇潰しじゃないぞぅ!!!

 

暇をもて余した主婦でさえ叫びたくなる内容だった。

 

 

今回大活躍だった、

蒼の竜騎士 エスティニアン。


f:id:moyoyoyoh:20170828174758j:image

 

立ち振舞いが、とにかくかっこいい。

 

 

素顔が隠されている。それがなお・・・イイ!

 

 

とにかく仮面の下に隠された素顔が気になって気になってしょうがない。

スクリーンショットもあらゆる角度から撮って撮って撮りまくった。

 

そしてネタバレは控えるが、、とにかくエスティニアン愛が大爆発するラストだった。

画面の向こうにいる方に、こんなにぞっこんになってしまったのは・・・中学生ぶりくらいか!?

 

いろんな意味でかなり楽しめた。

 

ジョブを竜騎士に変更してまたお会いしたい。

 

早速継続プレイをしていきたいところだが、同時進行のドラクエ11単なるカジノゲーム化してしまっているので、まずはこちらをどうにかせねば。

 

時間が足りないくらいだ。